最新のお知らせ

2016年5月30日

第四回シネマクラブ「え〜がね」鑑賞会レポート 5/14(土) 『ヘイル・シーザー』

 リーダー 高林京子

当初お洒落でセレブな六本木ヒルズの映画館を予定してましたが、
参加者のほとんどが神奈川在住のため、川崎Tohoシネマに変更しました。
ローカルのため、意外と空いてました。(☆☆六本木ヒルズはそのうち敢行予定です。)

1950年代のハリウッド黄金時代のオマージュ。
虚業と蔑まれていた映画界、TV普及の脅威、ダンスミュージカルシーン、ウエスタンやべンハーを思わせるローマ軍隊シーン。観る者には夢と憧れを与えてくれたザッツエンターテイメント。
その裏側を皮肉たっぷりなブラックユーモアをこめて次から次へと展開していきます。

ここからが感想です。
う・・・・・・・
ちょっと置いてきぼり感が!
万人向けではなくマニアが観てニヤリとする映画かな?というのが感想です。

でもさすが輝けるハリウッド!
キラキラゴージャスなシーンは目が星☆☆!
え〜がね」の醍醐味です。

鑑賞後はリニューアルした川崎アゼリアの小洒落たバル風居酒屋で遅めのランチ。ビールも楽しみながら「より一層」個々の感想に花が咲きました。

これからも会員の皆さまでタップリと浸って参りましょう〜

***<リーダーから上映中のお勧め映画>***
現在公開中の『海よりもまだ』阿部寛主演 是枝裕和監。
テーマがなりたかった大人になれなかった大人樹木希林、小林聡美さんら女優陣の自然体の演技と、日常の生活のリアル感。
会話がユーモアに溢れてクスクス笑い〜とても良い作品です。
オススメします。機会がありましたらぜひご覧下さいね〜

写真:第四回シネマクラブ「え〜がね」鑑賞会レポート 5/14(土) 『ヘイル・シーザー』

最新のお知らせ一覧へ戻る