最新のお知らせ

2006年5月13日

NPO設立2周年記念講演会&懇親会を開催しました!

写真2006年2月、NPOおとなの暮らしと仕事研究所が2周年を迎えたことを記念し、第3回総会、講演会、懇親会を開催しました。このイベントを企画したのは、カウンセリングルーム創そうのメンバーです。

講演は、心理学の世界では高名な宮城まり子先生をお迎えし、私たちの世代に関心の高い「中高年の心とライフキャリアデザイン」についてお話いただきました。また、講演会終了後は、懇親会を開催。「学びと出会い」のあるひと時となりしました。

おかげさまで、60名を超える参加者にお集まりいただき、大盛況のうちに終了することができました。ありがとうございました。 その様子をレポートします。

≪NPO設立2周年記念講演会&パーティーの概要≫

◆日 程:5月13日(土)15:00〜17:30(予定)
◆会 場:東京・日本青年館 
◆プログラム:
 1.第2回NPO総会:  15:00〜15:30  会場 301会議室
 2.講 演 会   :   15:40〜17:10  会場 301会議室
   講演テーマ:『中高年の心とライフキャリアデザイン』
   宮城まり子先生(立正大学心理学部助教授・臨床心理士)
 3.パーティー    :  17:30〜19:30  会場:4F 宴会場「アルデ」

≪講演会&パーティー風景≫

◆まずは総会
写真受付を担当してくれた大泉さん(左・男性)と松井さん。
写真総会と講演会の司会は、カウンセリングルーム創そうサブリーダーの梅津さん。
写真議題を説明する代表理事の松本。
写真参加者で満員。広めの会場にしておいて、よかった!
◆宮城先生の講演会

お話は大好評。日ごろ、カウンセリングや心の問題には、それほど関心がないという方も、目からうろこの状態だったよう。加えて、宮城先生の美しさも目立ちました。いつまでも若々しく、美しくありたいということは、中高年世代の願いです。

写真熱心に耳を傾ける参加者。
写真講演中の宮城先生。
写真やさしく分かりやすいお話です。
写真なるほど。なるほど。
◆リラックスして、懇親パーティーへ
写真乾杯の音頭は、この日、わざわざ高知から
駆けつけてくださった理事の鶴岡さん。
写真それでは、かんぱあ〜い!
写真さっそく、歓談する参加者。
写真おひさしぶりです!
◆PRタイムもありました

希望者が自分の活動やアピールしたいことを2分間PRできる時間です。たった2分でも、その後、いろいろな方とお話するきっかけがつかめましたと好評でした。せっかく参加したら、お知り合いにならなくちゃ、もったいない。

写真写真写真写真

◆協力会社や参加者からの提供品プレゼントもありました
写真懇親会の司会者は、会員の山岡さんが担当。
写真抽選会が始まりました。
写真まだまだ、歓談は続きます。
写真締めのご挨拶は、カウンセリングルーム
創そうリーダーで 理事の上平さんでした。

ご参加の皆様、ありがとうございました。今回参加できなかった方々も、また、来年お会いしましょう。来年はどんなイベントになるか。どうぞ、お楽しみに!

最新のお知らせ一覧へ戻る